火曜日, 3月 31, 2009

ツバメが来た


笑がなかないので朝寝坊して遅い散歩になった、明日はもう4月、ツバメがそろそろやってくると思って土手に出てぐるーと見回していたら、一瞬目を疑ったけれど、ツバメだ~~~、、、本当にびっくりした

1羽のツバメがとっても早く広範囲に川の上空を行ったり来たり飛んでいる、写真に撮りたくてもたもたしていたら姿が見えなくなった、今年はやはり早い

友人がウグイスが2~3日前から鳴いていると言う、以前笑の散歩時にいた同じ木で鳴いていたようだ、最近は笑が歩けないのでそちらまで行っていないので近いうちに行ってみよう

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ツバメ、もう来ましたか?
早いですね。
私もこの前角田山でウグイスが鳴いているのを聞きました。
笑君ゆっくり面倒みてあげてくださいね。

Unknown さんのコメント...

私もツバメを目撃しました。
4月1日朝9:40ころ信号待ちの時、目の前を通り過ぎてゆきました。
案外近くで燕尾服姿もりりしくツバメと判断できましたよ。