月曜日, 1月 09, 2006




今日は、久しぶりに晴れて穏やかで日差しが強く温かい。11年ぶりのスキーを楽しみ、白馬の写真を撮りたくてドライブしたが、納得いくスポットがなかった。
朝は、いつものアヒルは居なく、夕べ居たちょっと小振りのアヒルとカモ2羽が居る。
この3羽は、あまり警戒心がなく寄ってくる。
夕方、4羽居た。いつものは姿を見てすぐ寄って来たが、他の3羽が来ると、水の向こう側に行ってしまう。どうしたんだろうと思いながらパンをまいたら、来て一緒に食べたが、その後がビックリ‼
なんと3羽が、いつもの1羽を突っついていじめるではないか(*_*;
アヒルはすぐにやめたけれど、カモはその後も何度もお尻のほうから突っつく。
帰りに階段の所で、いつものアヒルに手から食べさせる。笑の鼻とアヒルの嘴と10㎝もない位なので、他の3羽は落ちたパンも拾えず1m位の所にたたずんでいる。いじめられた仇をとってあげた感じで「またあした」といつものように言って帰ってきた。

0 件のコメント: