月曜日, 1月 16, 2006





















1月15日 (日)
アッとゆう間に日が過ぎる。アヒルとカモ達は相変わらず、朝夕、日により数はまちまちだけど、夕べは驚いた。雨が降っていて暗かったから確実ではないけれど、全部で10羽程いた。エクリプス2羽はアヒルをいじめながら餌にありつこうとする。いつものマガモのメスは寄って来るけど他は安眠妨害で迷惑という感じで無視された。
今朝は又また驚いた。階段を下りていくと、白い鳥が3羽舞い上がり少し下流の草で囲まれた水面に着水した。あわててシャッターを押しもう少し近づこうとしたら上流に又飛んでいった。白鳥かしらとどきどきしたけれど、サギかなァ。3羽一緒なのは初めて。
午後は、3羽が草を掻き分けやってきた。
大雪で白鳥湖は大賑わい。1度行きたいけど・・・来てくれないかなァ・・・

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

w(゜o゜)w オオー!
鳥が行進している(笑)

Unknown さんのコメント...

昔、皇居のカルガモ親子は名物でしたよね