月曜日, 1月 02, 2006



久しぶりに寒波が緩んだ朝、一粒二粒当たるくらいの雨。
今朝は居ないなと少し残念な復路、「いたァ?」
水から上がって駆け寄ってきた。階段を上ってくる勢いだ。
こちらが2段ほど下りて座る。手を伸ばして届く距離だ。
笑が、私の左側か階段上でちょろちょろしている。
右手でパンを差し出し、直接食べる。
左手でシャッターを押したのに、残念ながら撮れていなかった。
パン1枚食べてしまった。水分がないので嘴にパンがついて首を左右に振っている。
食べ過ぎて下痢しないかしらとちょっと心配だ。
夜、降りていくと、元気に挨拶してくれた。
おやおやカモも居る。
遠慮しながら麩を啄ばむカモに、威嚇した。
初めてのシーンに、餌が少なく間も空けてじらしてしまったかとかわいそうになる。
今日は写真がアップできない。又明日・・・

0 件のコメント: