日曜日, 1月 01, 2006


2006年 おめでとう
元旦 穏やかに明けた。
朝、7時半、笑の散歩 静かで鳥も人もいない。
夕方、4時過ぎ 初詣をかねて護国神社に行く。
夫婦連れのご主人が「干支だからワンちゃんいいね」と笑に近づいて来た。
その奥さんが「連れてくれば良かったね」と羨ましそう。
でも本当は、笑はちょっと怖いんだ。 
鳥はどこに居るのかな?
夜、7時 川原に行く。
「いるかなァ」と言いながら降りていくと、ガァガァ答えてくれた。
それからお互い姿を見て確認。1羽だけだった。
後ろ姿、お尻が大きくてかわいい。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

Unknown さんのコメント...

やま先生
 あけましておめでとうございます。
 本年も何卒よろしくお願いいたします。
 いつもずれていてごめんなさい。