日曜日, 2月 15, 2009

続けての滞在か




今朝、3羽が食後の休息の感じでいて写真を撮り、少しして戻るとオスが動き出しメスも続き、メスはブロックの下でお休み、笑を側道に残し下に降りてみたがオスは何処に行ったのやら見当たらない、見通しの良い所にいて危険を感じると飛び立つイメージから物陰で休む姿に新鮮さを感じた、夕方は下流に、昨夕も少し下流にやはりオス1羽とメス2羽がいて、ひょっとして滞在?と明朝に期待する
(左2羽メス、右オス)
最近、とりインフルエンザ等新型感染症が話題になるが、昨日夜中に下痢嘔吐をして原因がわからない、ここ半月のうちで知人3人が同様な症状を病んだ話を聞いている、昨日は観測史上最高気温を観測、今日も四月の陽気、老体が激変にストレスを感じているのだろうか、鳥や花がそんなストレスを癒してくれる


3 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

もう大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
ここ数日は暑くて・・・おかしいくらいでしたが、明日からは今度は寒くなるとのこと。
身体がついていけませんね。

Unknown さんのコメント...

soraさん自身も?大丈夫ですか?
インフルエンザのワクチンを受けたからって安心できないでしょうか?
熱とかではなく、下痢に嘔吐とは苦しいですね。
大事にしてください。

いつも優しい心遣いをいただきありがとうございます。感謝しています。

Unknown さんのコメント...

ご心配頂き有り難うございます。ほぼ良くなりました。最初は施設のおばあさんでお一人だけ発病しノロウィルスでは無いといわれたとのこと、次は友人でお医者さんも分からないが神経性かもとか、三人目は前々日に会った仲間で残り物を食べたせいかななんて言ってました。乳児嘔吐下痢症のような多分ウィルス性のものと思うのですが分かりません。
どうかちょろさんもHanonさんもお元気でいてくださいね。
いつも感謝しています。