水曜日, 7月 02, 2008

朝浴び



7月2日(水)

早7月、昨日は梅雨の合間の富士山開きのいい天気、今朝は空気が冷たく爽やかな中、姿が見えなくて、それでもきょろきょろしながら戻ってくると、下流から2羽飛んで行きいつもの所に降りた、2羽とも早速水浴び、オスがメスを追っかけて遊んだりしながら本当に楽しそうで、笑のこと忘れて眺めていた、その内メスがブロックに上がって毛繕い、オスは浅瀬で毛繕い、一通り済んでメスが水に戻った処で散歩終了にした、いい日だった

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

カモのご夫婦は仲良しですね。
今日私も近所のスーパーの横の小川でカモ(?)のご夫婦を見つけました。これから観察しようと思っています。
さてこのブログの文字ですが・・・
写真の下にレイアウトしたほうが読みやすくありませんか?

匿名 さんのコメント...

仲良しカモさんはご夫婦ですか?
微笑ましくなり見ていると元気をもらいますね。