金曜日, 6月 27, 2008

ニンジンの花

6月27日(金)
カモは朝も夕も居なかった、笑は食が進まない、3年前食欲廃絶血尿嘔吐下痢で通院、以来ご飯を主食に切り替えた、毎日食べさせる事に格闘、フードを手に乗せて食べさせるが、最初はそっぽを向いて興味も示さない、何度も食べてと言いながら口元に持っていく、その内なめるような感じで口を動かす、この時人差し指と中指に乗せたご飯を親指で押し込むようにして口に入ると食べてくれる、おいしいとパクッと食べてくれるけれど、おいしくないとほき出してしまう、ほらもうちょっと口開けてと言いながら、こちらの口が動いたりして、うまくいかない、今日は半分も食べない、庭のニンジンは背丈が伸び花が咲き肝心の根は生長せず失敗に終わった、ウサギかヤギでもいたら食べてくれるのにと思いながら、一つ位役立たせようと撮ってみた

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

動物は物を言わないので病気の時は可哀そうですね。
笑ちゃんも愛情たっぷりのおかあさんに甘えているのですね。

相変わらず野菜を育てていらっしゃる、ニンジンも?
根が大きくならないのに花が咲くのですか。
野菜の花はそれぞれに綺麗で好きです。
今はジャガイモの花が盛りですね。
我が家は今年は全く作付なし全て買うことになりました。

ちょろ さんのコメント...

ニンジンの花とっても可愛く撮れていますね。
笑ちゃん元気になるといいですね。

匿名 さんのコメント...

人参の花、清楚でいいですね。気がつきませんでした。すてきです。

Unknown さんのコメント...

笑は食べないのにまあまあ元気です。ご心配やらご厚情有り難うございます。
命って何にしてもすごいって感動ばかりです。