木曜日, 7月 17, 2008

トンボとマガモ3羽




  
7月17日(木)
今朝はハグロトンボが庭までやってきた、一月程前川原で見かけたが写真に撮れずにいた、光に反射して尾が宝石のようにキラキラして息を呑む思いだったけどうまく撮れない、方向によって随分違う色に撮れた。夕方外出から帰ってくるとブロックに2羽休んでる、家に帰ってカメラを持ってくる、1羽は流れでゆっくり身を置いていたが、その内ブロックの横の石に乗って毛繕いを始めた、上のオスも毛繕いを始めたが上のメスはお休み、戻って笑の散歩後も3羽ゆっくりお休みで安堵する

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ちょろさんにレイアウトの事お教えいただき感謝しています。色々試していますが、なかなか写真の下に字がいかなくて、悪しからず又色々教えてください。

ちょろ さんのコメント...

写真ををアップする時(画像のアップロードのとき)に配置を決めるところがあります。
今は画像が右テキストが左になっているので、テキストを画像の下に配置にチェックを入れるといいです。
トンボとってもステキに撮れましたね!
私も今トンボ追いかけていますが・・・なかなかうまく撮れなくて四苦八苦です。
ブログから写真もブログもすごく努力していることが分かりますよ!!!