土曜日, 8月 19, 2006

8月19日(土)
日の過ぎるのが早すぎる。いや、自分がのろすぎる。梅雨末期の大雨の後、8月は暑い暑い毎日。
M川は水量が細り、小魚の姿が戻ったけれど、カモは6日に3羽、8,9日に2羽づつ10日に1羽見て以来確認できない。セミだけが短い命を目一杯謳歌している。
隣の二番子の2羽のツバメが15日には巣立っていた。夕方薄暗くなっても親鳥が一生懸命餌を運び、ピーピー大声でねだっていたのに、こちらも寂しくなった。
口を大きく開いているのは、6日の夕方、フラッシュに反応。親ツバメと居るのは12日。口が白いけれどりりしい姿は13日。巣立後の数日の夕暮れ時、電線に親鳥が止まり、餌をねだる子ツバメの声が聞こえていたが今はどこに居るのだろう。この大空に時が飲み込まれていく。盆が過ぎ時が巡りいつの日か私もまた青空に消える。こんな心境の夏だった。
笑が、散歩に行きたいと甘え声を出している。来週から多忙な日常に戻る。レッツゴー(^o^)/
(写真がUPしない(ーー;))

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

つばめ
巣立ちましたか・・・