水曜日, 7月 26, 2006




7月26日(水)
久しぶりにカモがいた。流れに流されやっと向こう側のアシの根元に身を寄せ何かを啄ばみながら上流に進んでる。アシの陰になったりして写真を撮ることに夢中になっていたが、頭の上をアカネトンボが群れて飛んでいるのに気付いた。自分の周りだけ飛び交っている感じで感激してカメラを向けた。その間にカモは流されてこちら側にいて、又流されて向こうへ行った。流れが強すぎて居心地はいまいちかな。
しばらく前、笑の下瞼に5mm程の丸く黒いダニが付いていたことがあった。小屋の敷物がドス黒く汚れていたこともあった。それが笑がつぶしたダニだったと理解した。今日二匹のダニが笑の脇のところにいて皮膚も腫れ上がり痛いたしい。13年を過ぎたけど、初めてダニに着かれた。長雨のせいかしら。
しばらく川原での散歩は止めにしよう。笑、気付くのが遅くてごめんね(-_-)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今日は良い天気でしたね^^