月曜日, 9月 19, 2005




16日夕方から毎日マガモがいる。
17日には波消しブロックの上で何か幸せそう。
18日には三羽いたが、二羽はじきに飛び立ちエクリプスが落ち着いていてくれた。
今朝は少し下流の石の上で食後の休息みたい。私の影が彼に落ちても動じない。
隣人として認めてくれたような感じでさわやかだ。お・は・よ・・

9月16日 (金)
朝、玄関先の街路樹にキジバトが何かくわえて入っていく。出てきて歩道に下りて小枝をついばみ又運んでいく。のぞいて見ると何本もの小枝が置かれている。巣を作っていたが、その後中止してしまった。数年前からデ、デ、ポッポーと鳴いていて、時にはつがいで庭に来て仲いいとこを見せ付けられている。じゃましてごめんね。

0 件のコメント: