月曜日, 9月 05, 2005


大型台風がやってきそう。
朝、傘をさしながら笑と川原に行くと、泥の流れに三羽のカルガモがいた。
でもすぐにアシの茂みに隠れてしまう。
帰りにも、出てきて石の上に載っていたり水面で遊んでいるが少し近づくと隠れる。
それでもと、デジカメをもって出直すが、やはりすぐ隠れてしまった。
こんなに警戒心の強いカモは初めて。


9月4日 (日)

朝寝坊して9時近くに笑の散歩に出た。と、庭の赤くなり始めた柿の木にムクドリが群がっていて一斉に近くの電線に飛び上がった。オー、ビックリした。秋だな!(^^)!
でも、どうして秋から冬に群れを作るのかな。


0 件のコメント: