土曜日, 1月 23, 2010

白内障

ペロッとしたくなるような 椿の葉の上のスノーです
つぼみに綿帽子
椿の下で雀が遊んで行きました
道向こうの雪景色

今朝は雪景色でした。手短に家の周りの被写体を撮りました。

百歳近いおばあ様が、数年前は雑誌や新聞を読んでいらっしゃったのに、最近は見えなくなり何もする気がなくなったとおっしゃいます。十年ほど前に白内障の手術をされて何もしなかったので眼圧が下がりご不自由になられているようです。白内障術後のケアーが大事だということを教えていただきました。

雪の反射で、今日は少しでも見えてくれていますように願っていました。

2 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

私の義父と義母は白内障の手術で 目が見違えるほど見えるようになったと感動していましたが、それとは反対の方もおられるのですね。術後のケアーが大切なんですね。
勉強になりました。

ブログの画面 直って良かったですね。
すっきりした淡いブルーがとっても素敵です。

take さんのコメント...

白内障も早く直る人となかなか術後の遅い人がいるようですね。
立派だね。頑張って。そして私にも爪の垢でも分けてください。