日曜日, 1月 06, 2008

ぽかぽか陽気に誘われて




1月6日(日)

春の陽気に家に居たんじゃもったいないとスキーに出かけた、ここは晴れ渡っていたが白馬は白い雲、でもゲレンデからの眺めは気持ちいい、最初のリフトで韓国の方としたおしゃべりも爽やかで楽しかった、暖かなお言葉を頂いて有り難うございましたとお礼言われて、どなたでも変わりなく普通にお話しているだけなのに、偏見を持って接しられた経験がおありだったのだろうか、こちらこそ有り難うだった、帰りに白鳥を見に、カモはオナガガモ、ヒドリガモが大半で撒き餌に群がってくる、黒いキンクロハジロ等もいるが遠巻きしている、マガモはいない、なぜ此処にもマガモが居ないんだろう、何かおかしい

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スキーですか いいな~
若い頃よくスキーに出かけたけれど、もうこの年では無理です。
白鳥の写真いいですね~冬景色ですね。

ちょろ さんのコメント...

すごい!韓国語話せるんですか?
見るからに外国人って分かると、それだけで二の足踏んで・・・こっちが臆病なふだけなのに、それで相手の方はちょっと寂しい思いをされたりして・・・
スキーも全くやっていないなぁ・・・それもすごい!行動的ですね!
この日は暖かくてスキーをしていたら汗ばむくらいだったのでは・・・?
白鳥の写真もいいし・・・空の青と白鳥の白が何ともいえないですね!

Unknown さんのコメント...

スキーは幾つになってもマイペースで出来ると思えているので、10年間中断して3年前から一シーズンに1回でもと出かけています。若い頃されたならご一緒にスキーしませんか。韓国の方は9年も日本にいて日本語ぺらぺら、4月に帰られるそうです