月曜日, 7月 03, 2006















笑と川原へ行くと、おやおや、もう食後の休息をしでいる。でも6羽だけ。気になって川向こうに行ってみると3羽いた。警戒心が強くすぐに隠れてしまった。もう3羽は何処?。
梅雨空でアシ原に化したこの川原は、石ころで月見草が咲き誇っていた昔と一変している。
新聞に、絶滅危惧種のアカウミガメの記事があったが、先月27日20㎝程もある亀が写真右上のブロックにいて驚いたけれど、人間活動で動植物の生態が崩されていることが残念に思える。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

お忙しいのかしら・・・と気になりましたが
ご病気と知りびっくりしました。
でもお元気になられてよかったですね。私も
春以来長風邪・怪我・目の手術・・と続き、
まだ本調子に戻りません。  
パソコンに向かってもすぐ疲れますけれど、ぼつぼつ続けようと思っています。
ブログ読むだけでも楽しみですから・・・。

Unknown さんのコメント...

リズさん、有難うございます。お具合が悪くていらっしゃることはブログで垣間見させていただいていましたが、表現できず失礼しました。手術等大変な思いをされながら、しっかり続けられていて感服です。早く全快されますようお祈りしています。
パソコンを開く気力も思考力もなく溜め読みで大変ですが、ブログからエネルギーをいただきやる気を起させていただきました。
感謝です。よろしくお願いします。