日曜日, 2月 05, 2012

御神渡り

塩尻峠の途中で陽が出て
峠の上ではすっかり昇り
岡谷の湖畔に着いたときは雲に覆われ
画面中央 下諏訪方面から釜口水門方向に氷のせり上がりが伸びていました
諏訪湖の御神渡りが4期ぶりということで出かけてみたけれど
途中で陽は昇ってしまうし
テレビで見る迫力あるスポットまで行かれず
写真もただの証拠写真
でも仕事に間に合うように行ってこれたのだからよかった!

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

こんばんは
久々に投稿します。
ご無沙汰しています。

私も同じ時間に行っていました。
天気が残念でしたよね。

でも御神渡り見られて良かったですよね。

yosiko koko さんのコメント...

御神渡り・・見れて良かったですね。
朝日の写真も綺麗!

お勤め前に諏訪湖まで行かれるって偉いですね。

Unknown さんのコメント...

ちょろさん、kokoroさん
コメントありがとうございます。
明朝から留守しますので今夜はこれでごめんなさい。

take さんのコメント...

忙しい合間をぬって良い写真を撮られましたね。御神渡りよく解ります。
綺麗な朝日も見られ、楽しんでいます。