土曜日, 9月 25, 2010

遊びウイーク




今週は久々々ぶりの遊びウイークでした。昨日は雨を心配しながら咲き始めたばかりの巾着田の彼岸花を見てきました。川側が一番に咲いていて遠目では真っ赤ですが、内側は株数の少ないところもあり淋しい感じでした。近間では茎の緑とのコラボがきれいでした。以前見なかったコスモス園は背が低いながらも満開で可愛らしい感じで癒されてきました。

今日は白樺峠へ鷹の渡りを見に行ってきました。午後1時ごろ着いた時にはすでに多くの鷹が頭上を旋回し西へと飛んで行きました。気流のせいでしょうか、どの集団も空高く肉眼では見えないこともあり私のデジカメではとても無理、でも行った証拠だけは上げることにしましょう。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

鷹の渡り、凄いすご~い!!
いいな~、こんなに沢山いたんだっ!
良かったね、私も先週連れて行ってもらって初めて見ました、鷹は少なかったけれど。
又、行きたくなりました。

ちょろ さんのコメント...

こんばんは ご無沙汰しています。
「遊びウィーク」良い言葉ですね。
soraさんはいつもボランティアでお忙しい!たまには遊びウィークも良いことです。
素敵な写真ばかり。
とっても楽しかったことがこちらにも響いてくるような素敵な写真ですね。