水曜日, 9月 15, 2010

夏の終わりに


一昨夜から涼気を感じ、今日は寒気を感じます。
ボランティアで関わらせていただいたAさんが夏とともに去られました。
今日の雨は私の涙でした。
色々ありましたね。
家を離れたショック、介護員さんとの心痛、衰えていく不安恐怖・・・
「よくきてくれたね」と言って手を強く握り、「おっかない」「悲しい」と。
ただ、手を握り、さすり、微笑むことしかできませんでした。
それでも帰ろうとすると「行かないでおくれ」って言ってくださいましたね。
心情を一緒に感じさせていただいたことを感謝して、写真を捧げます。
上:天使の王冠  中:ハスの上にも・・・  下:思い出をありがとう






5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

夏とともに去られたAさん、この花を見るたびに思い出されることでしょう。
心に寄り添ってあげるボランティア、感謝の気持ちで人生を閉じられたと思います。

私もsoraさんの優しさに励まされ癒されています。
これからも沢山の人に優しさをあげてください。

yosiko koko さんのコメント...

いつも優しい気持ちで接しられsoraさん
色々とご苦労様です。

これからも沢山の方々に素敵な心を
伝えてくださいね。優しさを有難う。

take さんのコメント...

話を聞いてくれる優しさにAさんは癒されて
この世を去られたことでしょう。
有難う。soraさん。これからもよろしくね。

玉の輿度チェッカー さんのコメント...

玉の輿度チェッカーで簡単にお金持ちの相手をGET出来ますよ!!その理由は登録者を厳選して最低年収を1000万以上の稼ぎが無い方には、御遠慮うようにしているからです。これでアナタもこの不景気に、簡単に玉の輿に乗れちゃいますよ

神待ち さんのコメント...

さくらを徹底的に排除するサイト独自のシステムを導入!シロートだけの神待ちサイトが誕生しました。アナタ好みの娘を選び衣食住を与えれば、後はアナタ専用の奴隷の出来上がりです