月曜日, 8月 31, 2009

ツバメの子


もう夏も終りです。台風の影響で曇り気温も上がりませんでした。
先週26日の水曜日、A温泉文化センター入口の軒にツバメの子3羽がいて、親に餌をもらっていました。今日は一日家の中でしたので、夕方一人散歩にでてツバメを見てきました。6時チョッと前でしたが陽が短くなり軒下は薄暗く、おどおどしながら見上げると、アッ、1羽いる!2羽だ!!パソコンで見たら尻尾が・・3羽いました!!!(一番上の写真)。 隣家の巣では今年の子育ては失敗し、もう南下したと思っていましたので、親の気配が無く少し心配です。

4 件のコメント:

ちょろ さんのコメント...

ちょっと心配ですね。
でもこの雛の写真とっても良く撮れてしますね。
親と一緒に巣立ちできることを願います。

take さんのコメント...

シャッターチャンスが抜群ですね。とてもよく撮れています。
可愛いな!と思いつつ暖かいうちに早く
巣立ちができるといいわね。

take さんのコメント...

soraさんのホームページ見せて頂きました。鍋倉山、花桃、越前水仙と懐かしく拝見、綺麗に撮られてさすが~と嬉しく思います。有難うございました。

Unknown さんのコメント...

ちょろさん、takeさん、ごめんなさい。又失礼してしまいました。ツバメは2日の暗くなるくらいの夕方、2羽の親ツバメが一生懸命餌を運んでいました。7日には巣立っていました。無事に親子で旅立ってくれたと信じています。
ホームページは恥ずかしい限りですが、気張らずぼつぼつやっています。
いつも本当に有り難うございます。