金曜日, 5月 30, 2008

4連日




昨日の朝もマガモのオスがブロックで寝ていた、今朝もいて羽繕いしたりしていたが、帰り時には寝ていた、この4日間の散歩時間を見てみると、7時45分、7時30分、8時過ぎ、7時10分と今朝が一番早い、食後の一服姿愛らしい、

午後、テレビ報道されたF宅のカルガモの赤ちゃんを見せてもらいに行ってきた、13羽孵った雛がノラ猫にやられて4羽になってしまったとのこと、去年はカラスに卵をやられ全滅、親は最後まで雛の面倒を見る、傷ついて飛べない我が子の元に2年も来続けたとか、細やかな愛情物語をお聞きして感動!!親は池の真中のサツキの咲く丘で安心しきって寝ていた

0 件のコメント: