木曜日, 5月 15, 2008

コタツの五月晴れ





5月15日(木)

青空を見ながらコタツに入り天候不順と日の経つ早さを痛感


PCが、セキュリティが原因のようだけどネットがつながらなかったりで遠のいてしまった


今度はデジカメが動かない、僅かな衝撃で弱いのなんのって、気落ちしてしまう


でも、この辺で記録をしておかないと・・・


14日(水)コサギ1羽(写真がない)


11日(日)コサギ1羽


10日(土)アオサギとコサギ


9日(金)土手のマーガレット開花


7日(水)隣の古巣にツバメが入る、4~5日前から笑にごはんをあげていると頭上できれいな歌がして見上げると電線にカップルが、、、こちらまで鳴声に惚れてしまったもの


5日(月)道端のイカリソウ開花


3日(土)川原でウグイスが上手に鳴いている、カルガモが2羽、マガモがつがいで居る、朝は爽やか昼間は暑かった




3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 パソコンなおってよかったですね。
今にしてパソコンは生活上なくてはならないものになってしまい、忙しくても開かざるを得なくなりました。
 
 オダマキですね。とても綺麗。

Unknown さんのコメント...

 鳥便り最近upがなくて、お忙しいのかしらと思っていました。
復活して良かったですね。

我が家は今年もツバメが偵察に来たのですが今現在巣作りをしていません、またダメかな、がっかりです。

Unknown さんのコメント...

takeさん、hanonさんご無沙汰でごめんなさい。きれいな写真見せていただいています。ご活躍にも敬服してます。