月曜日, 4月 14, 2008

予想外






4月13日(日)

朝、川原へ行くと釣り人がいる、踏み込まないでと心で叫びながらガーァガァーと鳴く声を聞いて下流に行くとマガモがいた、安堵した

友人に誘われH町A寺のしだれ桜を見に行った、十数本の大木はみごとだったが花はまだ早い

ちょっと足を伸ばしてカタクリの群生地へ、途中道を尋ねたご夫婦宅庭に咲くカタクリの花、ヤスデ、ユキワリソウ、ショウジョウバカマ、シュンラン等を見せていただいた、19日からお祭りとのことで花はちょっと早かったが、アズマイチゲの群生が満開で予想外の花見になった

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

すご~い、カタクリ綺麗!それにアズマイチゲ? よかったねぇ。
ユキワリソウはまだ見られるところが有るのですね、見てみたい。

H町は22日にサポートに行きますが、それでは遅いよね。
A寺は狙っているのですが、ひとりで行くのは寂しくて・・
週末からお祭りだからその前に行って見ようかな。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。