水曜日, 4月 09, 2008

ツバメが来た(^^♪



4月8日(火)

所用で久々振りの再開、朝とても楽しくてブログを開かずにいられなくなった、いつものように川原に下りていくとカルガモが2羽、それからカワセミが向こう岸の枝にしばらく止まり水量の少ない流れに突っ込んだ、次はシジュウカラが、目を奪われた、笑が引っ張り下流に散歩、するとカルガモが後を追うように下流の遊び場に飛んでいって戻ってくると又飛んできた、来たねと又見ているとツバメがスーッと目の前を上流に飛んでいく、笑を置いて再び川原に行ってみた、カルガモは下流に行っている、とツバメが数羽上流に飛んでいきカルガモも又飛んできた、今年初めてのツバメ、何度も寄り添うカモ、雨上がりの濁った流れで狩するカワセミ、シジュウカラや11羽のハト、2羽のムクドリ等もじっくり眺めてハーピーだった

0 件のコメント: