金曜日, 11月 04, 2005


この前、カモの寝場所の糞を載せたんだけど、なぜ黒っぽくて硬い感じなのかな。
鳥の糞は普通珪酸が多いから白いんだけど、そして、すぐ排泄するから水分が多いけど。
調べてみたけど分からない。餌は植物性と思っていたが、水生昆虫や貝類、幼蛙も食べる。
夜に菜食するともあった。エェェェ?夜食事しているとこなど見たことがない。でも、夜飛んでいる。
昨日は、かなり薄暗く、ガァガァ鳴いていて、川原に下りていくと小さめのマガモ?がいて、お母さんお母さんと呼んでいるように聞こえた。一人じゃ寂しいよねと笑と散歩していると、声がきこえなくった頃、羽音がして頭上を飛んでいった。今日の糞は鳩のかな。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うーん
かも博士ですね・・・・

良く知ってる(笑)

Unknown さんのコメント...

やま先生が先生ですから、ハイ(^<^)