日曜日, 10月 09, 2011

夏と秋の間






今日は暖かく、筋トレで体育館の外を歩きました。

毎年、サイトウ・キネン・フェスティバルの開催前に飾られるベゴニアが、この時期も華やかさをそえていました。

イチョウは小さいけれどたわわに実をつけていますが、葉はまだ青々としていました。

桜は少し色付いてきましたが、周りの木々や山々はまだ余り変わりません。


今年は寒さが急に早く来てしまったので紅葉が今一とか、温暖化も影響してか紅葉はもう少し先でしょうか。

去年は草取りで11月頃までも黒い小さな蚊のような虫に悩まされていましたが、今年はいません。

おかしな年ですね。

2 件のコメント:

takeya さんのコメント...

銀杏もう色ずいているのですね。
イチョウの眼の覚めるような黄金色が見られるのももうすぐ・・・わくわくしますネ。

サイトウ・キネンは終わってもベコニアの花は元気、素晴らしい~

Unknown さんのコメント...

takeyaさん
コメントありがとうございます。
桜や欅などかなり色付き秋たけなわになってきましたね。楽しみたいです。