日曜日, 4月 26, 2009

珍客





朝4時半頃から笑が散歩催促声でくーんくーーんと鳴き出し、昨夕雨にぬれて冷えていてかわいそうと思い5時頃散歩に行ったが鳥の姿は何もない、寝不足続きだったのでベッドに戻る、また7時頃から鳴き出し7時半頃、雨の後だから絶対居ると思って散歩にいくと、パッとアオサギが目に飛び込んできた、その横のブロックにはマガモが2羽、3羽一緒に収めたいと少し下流に動く間にサギは下流に飛んで着水した、とブロックの後ろにもう1羽マガモがいた、ワァまた3オスだ!、水中の1羽が向こう側の細い流れに行ってしまう、その下流に目をやると何かが居る、肉眼では大きいのと小さいの位、ともかく写真にとってどうせボケて分からないと思っていたけれど、パソコンで見たらコサギだった、久しぶりの来訪だ、その下流に1羽、手前に1羽、動いているからと思い何枚か撮ると手前のガルガモが2羽になっている、久しぶりに4種類も居て堪能、笑のお陰だった

0 件のコメント: