金曜日, 8月 08, 2008

カワセミ


8月8日(金)
7月20日にマガモを、22日にカルガモを見て以来カモ達の姿が無い、写真もなく忙しさにかまけて久久振りにやっと開いてみた
今年の猛暑はすごい、雷雨もすごいけれど、室内は30℃、今までだったらいられない、でも衰えが目に見える笑がかわいそうで今年はクーラーなしの扇風機で頑張っている、エコ生活省エネで、今の私の精神状態に合ってか我慢ができている、おそろしい
7月23日にカワセミを見てから26日27日の早朝に続けて出会えうれしかった、それも最初いたブロックから僅か下流のブロックの、写真中央右の岩に止まっていた、昨夕も同じ所に止まっていた、いつもカメラを向けると下流に逃げられる、流れの断崖に巣があるのではと期待が沸いたが今朝は時間が遅かったかな

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

7月23日にコメントいただき皆様に感謝しています。そして失礼をお許しください。
皆様のブログに感動し写真もこんなふうに撮れたらと思うのですが・・・デジカメは7倍ズームでも、片手に笑と日傘、片手で写真を撮っているものですから恥ずかしい写真ばかりです。笑は行きはまだいいのですが、帰りは引張ってやっと歩いていて、雷雨の中の散歩では私の方が恐くなってしまいました。ブログは休んでも、笑の散歩と口に突っ込むようにしてあげる食事は欠かせません。言い訳になってごめんなさい。

ちょろ さんのコメント...

今年の猛暑はことのほかです。
室内でも熱中症になるとのこと。
気をつけてくださいね。
体が資本ですから。
新潟はやはり海が近いからか・・・湿度は高くても気温はそんなに高くありません。
そのかわり夜になっても涼しくなりませんが・・・

Unknown さんのコメント...

ちょろさん
ご心配有り難うございます。
ちょろさんこそ新しい土地で高湿度の蒸し暑さや水が違って大変ではと思っています。お互いこの暑さを乗り切りましょう。
オリンピック始まりましたね。情熱的に応援されているお姿が目に浮かびます。お盆で帰省されたりお忙しい事でしょう、こ自愛ください。