土曜日, 3月 01, 2008

3月春が来た



川原の縁石をトントントンと行くと数メートル前でサギが飛び立った、葦の間で何か動く、釘付けになって見入るとカモが一対出てきた、写真手前の葦の間の流れにサギとカモが一緒に居たのだろうと思う、ちょうど笑がウンチして処理したり、もう少し歩いて戻っても、こちらをあまり気にしないで食事している、雪が舞っているけどもう3月に入った、一度に春が来たような朝だった

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

一緒にいるからカモのカップルですよね。
ある種類の鳥はオスとメスが種類が違うくらい見た目が違うんですね。
スズメなどは区別がつかないんですね。
なぜ?
専門家の目から解説してください。
楽しみにしています。
 写真を始めてから見えなかったものが見えてきた(?)・・・嬉しいことです。
「笑」とはワンちゃんの名前ですか?今わかりました。
たびたび登場していましたね(*^^)v。

匿名 さんのコメント...

水の流れに春近しを感じます。
一対であろうカモも気分よさそうに流れの中に巳をおいていますが,葦が茂るとまた
さまになりますね。

Unknown さんのコメント...

うーん、ど素人の答えとしては、オスの繁殖バトルかしら