日曜日, 2月 10, 2008

10日間の記録





1月前からの風邪が抜け切らず気力も低下、大雪で鳥達も生きずらいのだろう姿もまばらで写真もない、でも2月の声を聞いて心なしか鳴声も姿も多くなって春が近いことを感じてる
3日(日)昨夜から一日中雪が降り続く、雪かきにフウフウ
4日(月)朝30㎝余の新雪がまぶしい、その輝きを撮っているOさんが居た、夕方暗くなっての散歩、グゥワ~グゥワ~とここに居るよ~と告げてくれているように、水面を見ると羽を広げてカモが、ヤーァ居たねと一瞬ボーっと暖かくなった
6日(水)少し上流の暗渠から濁流が流れ込んでいる
8日(金)朝カワセミが流れに沿って上流へ、そして今日はUターンして下流へ、優雅な姿を見せてくれた、距離的には最長かな、心が弾む、笑も積もって凍った雪を物ともせず良く歩く、そんな気持ちを雪に埋もれて突き出たサツキの芽で撮ってみた
10日(日)雪が降った後は庭にネコの足跡がある、今朝は行ったり来たりしたのか、それに私の長靴の足跡と比べ結構あるし歩幅も45㎝程もある、ネコでも来てくれることは賑わいでいいかな

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今年の風邪、長引きますよね。
あまりの寒さゆえ、皆がそうみたいです。
どうぞくれぐれもお大事に。
笑ちゃんとお散歩、新しい発見があり、
楽しみながらウオーキングもでき、
とてもいいですね。

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。