月曜日, 12月 03, 2007

珍客が来た



12月2日(日)

朝、2羽のカモが、カルガモとオヤ!頭が茶色、コガモだ!!この水域で始めてお目にかかる、2羽一緒の写真はなぜかダメ、距離が離れるのでこちらを追って撮ったがこちらもかなりぼけている、モードダイヤルがいつの間にかずれているのだろう、気をつけなくちゃ・・・

夕方、又2羽いた、上から見て波紋が立っているので家に戻りパンを持ってきた、波紋がない、そーッときょろきょろして1羽が石の上に1羽が波消しブロックに引っかかった枯れ草の奥にいるのを見つけた、石の上の1羽が水に入る、上流に戻ってパンをちぎって投げ込んだ、薄暗いのに気付いてこっちにやって来る、そしてパクパク、こちらはヒヤヒヤしてそーッと笑の散歩に足を進めた

0 件のコメント: