水曜日, 11月 07, 2007

長時間の滞在



11月7日(水)
川原に下りたら2羽いて、散歩の帰りもまだ居て、笑をおいてパンを持ってきても居て、ちぎって投げて、それからM会館の落ち葉を撮りに行って来て、まだ居る。又パンを持ってきてあげる、何年ぶりかの感覚、自然にと思いつつも餌のないこの場所に来てくれた思いからついあげたくなってしまう。
夕方5時過ぎ、薄暗い、笑は目も耳も悪くなっている、川原の階段を4段ほど飛び降りてずっこけて大きな声をあげてしまった、と目の前に2羽驚きもせずカモが丸くなって寝ている、ごめんと小さく言って急いで離れた、戻っても居てくれてほっとした、明朝は寒くなりそうだけど待っててくれるといいなァ

0 件のコメント: