火曜日, 8月 28, 2007

皆既月食が見れた




8月28日(火)
昼間久しぶりにお湿りがあり急に暑さが遠のいて夕方の散歩の時はもう薄暗く一気に秋を感じる。いつもの橋から上流を見るとカモが4羽いるが遠すぎるし写真はうまくいかない。
夜一段落して外に出てみると星が、で月を見つけるが見あたらない。一度家に入ってもう一度空を見る。ウワァ~!!騎士の鎧のようななんとも表現しがたい色の月が、まん丸の月が!!うわぁ~皆既月食の瞬間か、あわてて車で撮影場所を求めて出かけたが、細い三日月から半月に、幻の色も消えている、家に戻って満月に戻るまで見てしまった。このカメラで始めて、使用方法も見ずこちらもうまくいかないが、記録に残したい皆既月食。

0 件のコメント: