日曜日, 4月 15, 2007



4月12日(木)のこと、PC仲間で桜を撮りにお城へ行ったら、Kさんが駆け出した。堀を見ると白鳥が追いかけっこしてる。その速さといったら20m位で息切れしてしまう。羽を膨らませたオスがメスを追っかけて堀の隅から隅を一往復。さすが疲れた様子で距離を置いて小休止したので、お城を一回りしてきたら又追っかけている。恋は激しいからまもなく抱卵かと思っていたら、次の日、友人が抱卵しているという。それで、14日(土)見に行った。時間がなくオス1羽が泳いでいるのを確認していい気分になっていたのに、写真を上げてみたら12日にすでに抱卵している。お城の住民は何カップルいるのかな?人口巣は?心配になってきた。

0 件のコメント: