月曜日, 1月 01, 2007
















謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中はコメントをお寄せいただきお礼申し上げます。気ままな投稿でご厚意に礼を欠き失礼を重ねましたことをお許しくださいますようお願い申し上げます。
本年は週一を目標にと思いますが、変わり映えしえないとも思えますので、悪しからず何卒宜しくお願い申し上げます。
今日の元旦は穏やかなだった。午後A公園の小動物園に行ってきた。ここから見る常念岳とM盆地は少し霞んでいる。それから今年の主役のいのしし舎へ行った。2頭が外で寝ていて、1頭は小屋の中で遊んでいた。30分程隣のサル舎で食事風景を見て戻ると4頭皆外にいる。ちょうど職員の方とお話できて、「のぞみ」と名前を呼んでくれた。最初は私がいるので警戒していたけれど、名前を呼ぶと「おーう」と返事をして4~5回返事をしながら我々の前に来た。いのししの情を感じてとてもうれしくなった。とても愛おしくなった。癒されるナァ。多くの命を見ているだけで幸せになる。

4 件のコメント:

yosiko koko さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
常念とM盆地の写真素敵ですね。
こんな綺麗な所に住んでいたんだ~
改めて幸せをかみ締めました。
イノシシさんも可愛いな~
今年もブログ楽しみにしています。

Unknown さんのコメント...

いのししかわいいですね(笑)
あけましておめでとうございます

ちょろ さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

ちょろさん、やまさん、kokoroさん早速のコメント有り難うございました。遅ればせながら何卒宜しくお願いいたします。
スピードが一番と思うのですが、間が抜けていてごめんなさい。でも嬉しかったですのでエネルギーが沸いてくる感じです。パソコンの世界ではいただきっぱなしのちゃっかり屋の私、いつも皆様に感謝しています。