金曜日, 9月 08, 2006
















グッと涼しく秋を感じたり30℃を越す暑さだったり、昼間のセミの声夜の虫の声とにぎやかな感じ。
カモ達も入れ替わり姿を見せてくれる。5日の朝はオス2羽がのんびり毛づくろいをしていた。尖った石の上で頭を尾羽にやったり胸元にやったり平衡感覚は抜群で感心する。もう1羽は潜水したり水面を飛び跳ねたり遊んでいてすごく楽しそう。この後久しぶりにカワセミを見た。ヒューと飛んで枝に止まった。心が躍り写真も踊ってしまった。7月末期の大雨以来カモは下流で見ることが多くなったが、今朝は上流でカーと鳴く。カラスかと思ったけれど3声目でカモと気付いた。目をやると又鳴いて下流へ飛んでいった。笑と戻ってきたらそこに居た。いい子だ。

0 件のコメント: